気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定員外乗車だし…(^_^;)

クルマに乗ろうとしたら先客が…(苦笑) 目的地を尋ねても答えてくれなかったので とりあえずお住まいに最適と思われる 駐車場横の草むらにお送りしておいた。 まぁ、ご要望にお応えして乗っけたところで 次の瞬間後部座席がパニックになるのは 火を見るより…

健康は薄味から

日曜日の昼と言えば、残った"おひや"で作る「ヤキメシ」が定番である。 普段は嫁さんの作ったメシならなんでもそのままおいしくいただけるのだが、 この「ヤキメシ」だけはいつも味が薄く感じられるのでソースをとぽとぽかける。 「味付けてるからそんなにか…

確かに「白すぎ」(笑)

久々に姫路方面へ。 本当は修理中に上へ登ってみたかったが、諸般の事情でそれも叶わず… 今回もまだ天守閣はオープン前なので、下からじっくりと修復後の姿を堪能する。 やっぱり城はいい。 娘は何がいいんだかよくわからんみたい(無理ないが…) まぁここへ…

ごほうびの夜

前々回で書いた"あること"が 前回の「弾丸出張」で終わったので、 それを記念(?)して関係者一同で打ち上げ。 こういうところへは久々に来た。 最近抑えていたアルコールもアブラものも 今日ばかりは解放!(笑) まぁ、たまにはこういうことがあっても 罰は…

トンボとカエルがケッコンした…だから!

出張である。 しかも5年ぶり! 既に申請の仕方さえ忘れてしまってた(苦笑) しかも行ったのはここのすぐ近所! ただし官邸から召集を受けたわけではない(爆) 当然のことながら日も日なので 黒塗りのクルマはバンバン走ってたけど… 首都滞在約4時間のいわゆる…