気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指摘

家に帰ってから下の娘とフロに入るのが日課となっている。 今夜も娘を頭の先から足の先までくまなく洗い終え、最後に湯船に浸かって数を数え始めたが・・・ 「・・・さん! お父さん!」 の声でハッと我に返ると 「29から先はどうしたん?」と不思議そうな顔し…

招かざる客

"ついに"というか"やっぱり"というか・・・ とうとう我が家にもやってきた。 下の娘が金曜日に熱を出し、幼稚園から早退してきたと聞いて「もしや・・・」と思ったが 案の定今流行りの「香港A型」という診断結果に・・・ 翌日の土曜日は参観日だったがあえなく…

補充完了

どーもこの一週間はなかなか忙しいワリには 仕事中に睡魔が襲ってくる日が続いた。 が、当然時間内に寝コケるわけにはいかないので 困ったときの「ドーピング」(笑) そんなこんなでストックも底をつきかけてきたので 帰りに天●寺のドラッグストアで備蓄分を…

「KFC」

あの「カー●ルおじさん」で有名な某ファストフード店の話ではない(笑) 週末は職場のレクリエーションで日本海側の京都府宮津市へ。 こんな時期に朝も早よからわざわざこういう場所へ行く目的はただ一つ。 関西人の"お約束"「カニ(K)フル(F)コース(C)」である…

"発掘"な場所

今住んでる地域にはうっそうとした森のある小規模の丘があっちこっちにある。 しかもタダの丘ではなく、すべて人工物である。 九州時代に"ボタ山"をいくつか見たが、あれとはかなり異なる。 その正体は・・・「古墳」である。 "●●天皇陵"とか"●●姫命陵"とか…

京ヘ上ル

1月3日は毎年恒例となっている母親方の親戚一同での新年会である。 家族揃って・・・と言いたいところだが、上の娘は例によって勉学に勤しむためパス。 このまま頑張れば彼女の正月は3月末にやってくるハズなのだが・・・??? 嫁さんもつきあいで居残りな…

正しい正月

目覚める(それも遅くに・・・) ⇒ 食う・呑む ⇒ だらける ⇒ 食う・呑む ⇒ だらける ⇒ オヤツ ⇒ だらける ⇒ 食う・呑む ⇒ フロ ⇒ 呑む ⇒ 寝る(それも遅くに・・・) これを「正月」と言わずして何と言おう・・・(笑) 【おまけ】 北海道から帰省してきた妹のミヤゲ…

2012始発便

本年もよろしくお願いいたします。 2012. 1. 1