気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発見と復活

片づけものをしていたらFDが数枚出てきた。 中身が何であったか覚えているハズもない(苦笑) 物入れをゴソゴソ探したらFDドライブも出てきた。 確かWIN98時代のPCの付属物だったと思うが、 果たして現在のWIN7で動くのか?と半信半疑で USBにつなぎ、ディス…

激変

事務所が移転して3週間。 ようやく通うのも慣れてきたところとは言え… 家からの直線距離は3㎞ほど短くなったにもかかわらず、 通勤時間は30分増えたというこの不思議さ(笑) しかし朝の30分は正直痛い。 特にフトンから出にくくなってくるこれからの季節は… …

ついでの観光

またも京都である(笑) 本来の用事は別にあったのだが、 思いもかけず(というか予想通り)早く終わったので 何年ぶりだかわからない清水さんへ… 相も変わらず観光客多い多い! 和服姿がやたら目立つが、これは100%●国人(笑) 目指すは当然ここになる。 当たり…

季節がらの学校行事

天高く馬肥ゆる秋である。 小学校の運動会も快晴に恵まれた。 これまで体育館工事の影響で梅雨どきに 開催せざるを得なかったが、それも終わって 今年からはベストシーズンで行われる。 生徒にとっても、またそれを観に行く親にとっても 過ごしやすいいい時…