気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

昨日から実家へ帰ってあれこれ用事などこなす。 実は秋の台風の後始末がまだすべて終わっていない。 それに加えて積年先送りにしてきた片付け物も多数・・・(-_-;) まぁ気長にボチボチやるとして(←こういうことを考えるから終わらない・・・苦笑) とりあえ…

南国の後【番外編】

基地内で見かけたものなど・・・ 海自の展示ブース前にて。 自衛隊って最近はコスプレがトレンドか?(笑) 手にF-2を持っているところが気遣いである。 退役間近のF-4の前にも・・・ (コスプレとは趣きがやや違うが・・・) 基地のキャラクター「ひゃくりん」…

南国の後3

だいぶ佳境に入ってきた。 T-4練習機4機による航過飛行。 ブルーインパルスと並んで飛んでもらいたい。 新田原から来たF-15の機動飛行。 F100エンジン2発がAB焚くとやはりすごい。 そしてF-2の機動飛行。 ハードポイントがよくわかる。 “ウィスキーパパ”の曲…

南国の後2

続きである。 F-2によるオープニングフライト。 築城だから当たり前なのだが、 F-2の編隊飛行を見るのは初めてなのである。 小松で見たF-15の編隊飛行とはちょっと違う迫力。 特別塗装機もよい。 これは模擬空対地射爆撃の1シーン。 ・・・と言ってもこれじ…

南国の後

だいぶ間が空いてしまったが、まだ続きがある(笑) 宮崎から大分を超えて北上した先に着いたのは・・・ (いや、実際はその前に大分県内で1泊してるが・・・) 以前から行こうと思っていたが ようやく来る機会に恵まれた。 早朝にもかかわらず結構な人。 なんせ…

南国紀行(続き)

乗車駅のホームから見た高千穂峰。 昨日ぐらい晴れていれば・・・ 3年ぶりのキハ47。 「気動車」は普段乗ることができないので 新鮮である。 またもやってきた都城(笑) 残念ながらこの街にいる友人が今回都合が合わず 会えなかったので、駅の観光協会でチャ…

季節感

今日(と言っても昨晩・・・苦笑)会社帰りの地下鉄は結構混んでいた。 ・・・と、突然冷房を運転し始めた!(@_@;) いや、確かに心地よさは感じたが・・・ 12月ということを忘れそうである(苦笑)

南国紀行

今年は3年ぶりに宮崎へ行くことにした。 まぁ理由はいろいろあるが・・・ これまた久々に夜行バスを使用。 最初はフェリーを考えていたが、会社終わりからでは時間の都合がつかなかったのと 偶然なぜかこの時期運賃割引のキャンペーンをやってたことで 運賃…