気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

南国の後

だいぶ間が空いてしまったが、まだ続きがある(笑)
宮崎から大分を超えて北上した先に着いたのは・・・
(いや、実際はその前に大分県内で1泊してるが・・・)

イメージ 1
  以前から行こうと思っていたが
  ようやく来る機会に恵まれた。

  早朝にもかかわらず結構な人。
  なんせ他の基地とは違ってJR駅前なので
  クルマで来ない旅行者でもラクちんなのである(笑)







まずはエプロンに駐機している地上展示機から見学。

イメージ 2
イメージ 3












イメージ 4
イメージ 5












イメージ 6
イメージ 7












イメージ 8
イメージ 9












イメージ 10
イメージ 11












言わずと知れた空自の基地ではあるのだが、海自や陸自の機体も結構多数参加していて
なかなか壮観な眺めである。

しかしながら一番目を引いたのは・・・

イメージ 12
  今、何かと話題に上っているこの機体。
  F-35Bである。
  ただしこれは当然ながら米軍機。

  今回築城を目的とした理由がこれである(苦笑)

  デモで垂直離陸を見たいところだが、
  それは岩国へでも行かないと難しいだろう・・・

  でも見るだけでもインパクトあり。



【おまけ】
イメージ 13
  当日会場を走り回っていた「花自動車」。
  他にも“ネ●バス”や“トー●ス”もあった。

  自衛隊というところはホントに何でも作ってしまう(笑)






  まだ続く・・・(苦笑)