気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美しさはツミ

娘が某国のミヤゲとして"フェイスパック"なるものをもらって帰ってきた。 パッケージを見ると… 「カタ●ムリエキス配合」 と書いてあり、ご丁寧にリアルなイラストまである。 これつけて就寝するということは… 「寝てる間中、カタツ●リが顔の上を這いまわって…

影響大

週が明けると「やっぱり」… 荷物を積んで関東の拠点を金曜日に出発したトラックがまだ同じ県内にいるという情報が… TVでニュース見てておそらく多分…とは思っていたが、 ほとんど動いていないことに会社内は少なからずの衝撃が… 同じく一部の工場でも雪の重…

寒いのはしょうがない

いや、昨日はよく降ったし積もった。 まぁ他の地域に比べればたいしたことないが、大阪にしてはここまでの積雪はめずらしい。 道路は真っ白で結構滑るし、電車も多少の遅れで駅に人がごったがえしてるし… それでもみんな会社に来てた(苦笑) 帰ったら玄関先で…

銘菓ざんまい

週が明けるとよくお菓子が配られる。 ウチのチームの男性は、メンバーのほとんどが 九州からの単身赴任者であるため 週末ごとに誰かが帰省するたびこうなる。 ちなみに先週は「博多●りもん」だった(苦笑) 現在帰省することのない自分にとっては 申し訳ない…

dangerous zone

嫁子供がイベントや買い物に行っている間、タイクツなので別行動(苦笑) とある"目的"のため近くにある「グ●ンフロント大阪」へ。 その"目的"が済んだ後に、9Fにあるテラスガーデンに行ってみた。 夕日に映える高層ビル群の眺めはなかなかのものだったが… 【…