気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のユウウツ

5月も過ぎるというのに、朝の電車は未だに結構混んだままである。 (だいたい今時分になると2~3割ほど脱落するものだが…) そのおかげで前後左右の乗客とどうしても幾分体が触れるようになる。 それ自体は都市圏を走る通勤電車の宿命だから気にはしないのだが…

これでいいのか?

最近、朝出かけて仕事した後に そのまままっすぐどこにも寄らずに帰る生活が続いている。 休みの日でも特にどこかへ出かけることもなく家でウダウダしてるような… まぁ毎晩どっかで飲んだくれてくるよりははるかに健康的(?)なことであるのだが、 「無気力に…

主役は誰だ(笑)

いわゆる「母の日」。 下の娘が「今日はデザート作る!」と言い出した。 一応プレゼントらしい。 まずは買い出しである。 【父親の役割】 ・足となってスーパーへ送り迎え ・材料が結構重いので荷物持ち ・支払い…(苦笑) で、帰ってからは製作に取りかかり… …

休日の不思議

世間一般にはGWである。 我が家でもそうだが…(苦笑) ゆっくり休んでいたいところだがそうはうまくいかないのがつらいところ。 ヒマを持て余している下の娘から「遊びに連れていけ」の催促を受けること数回、 「じゃあ…」といつもの府立公園へ出かけてみたも…

風薫る…

月が替わって、いわゆる「クールビズ」が始まった。 ネクタイしなくていいのは面倒くさがりにとっては好ましいことだが、 まだ上着をどうするかを判断するのが難しい時期でもある… 駅まで行ったら案の定上着派が大多数…(苦笑) 後の祭りだが、まぁそれでも寒…