気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろんナマでも発酵してもOK!

スーパーの製菓材料売場にて発見! ボリュームある700g!! 個人でお菓子作るのにこんだけ使うか? という下衆な感想は置いといて(笑)、 当分アテには困らなくてすむハズである。 …そう、「ハズ」なのだ(笑)

発症 in 2014

とめどなく流れ出る●水。 痒さのあまり、3秒と開けていられない眼。 ガマンの日々である…

つまらぬ迷い

ひょんなことから、N●Kで公開している 朝の某連続テレビ小説の撮影セットを見学に… 嫁子供は見ているらしいが、 ほとんど見ることない自分にはサッパリ…(苦笑) まぁ確かによくできていて、 小さいころ見た改装前の旧実家を思い出した。 「外出ネタ」に分類…

癒し空間(笑)

こういう季節になった。 実は1週間前だが(笑) 一般人でもこの日はここまで入れる。 昼休みだけだが(苦笑) 本日の最大の目的。 現在開発中のテスト車両は なかなかお目にかかれるものではない 展示のD1車両で見かけた光景。 トラック顔負けのハンドル設置角…

案外希少品

先日、某●急百貨店で「九州物産展」があったので 会社帰りに立ち寄ってみた。 ←目当てはコレ(笑) 先月の「く●モン感謝デー」に行けなかったので、 この機会を待っていたのである。 たまに食うとホントにウマいのである! 日持ちしないのが玉にキズだが…(苦…

主役は誰だ?

あられ食ってチラシ食ってケーキ食って… いつからこんなに食い物が便乗する祭りになったのか? …と言いつつ目の前に出てきたら食ってる自分がいる(笑)

とある終焉

近所の某大手のSCが閉店した。 開店から40年経って、建物そのものに加え 店自体が時代に合わなくなってきたからだという。 建てた当初はこの町の市民ではなかったので 来る機会もあまりなかったが、 ここに住むようになってからはちょくちょく来ていた。 ま…