気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ

ここ約2週間の仕事がとてもハードだったが、それもやっと一段落。 おかげで今日は久々に昼過ぎまでグースカ(笑) これで少し生き返ったような気がする…

朝の情景

4月に入り、新社会人と新入生で通勤電車がまたぞろ混みはじめてきた。 例年は来月半ば過ぎくらいになると脱落者がそこそこ増えるんで 適正人数に落ち着くのだが、今のところは結構多い。 しかし"社内規定"のせいかどうかは知らないが、使っている某私鉄では …

京都deふらふら

所用があって京都へ。 嫁子供が別行動する間、ヒマを持て余したので(要するに"アッシー"として来たから…笑) ちょっとその辺をほっつき歩くことに。 よく考えると(考えるまでもないが)、これまで京都に来たのは数知れずあるが 全て目的を持ってきてるので思い…

接点

仕事では一部宮崎県の得意先を担当しているが、 今回その得意先の担当者の方がプライベートで 来阪するということで会うことに… これまで何年間かTELやメールでのやりとりは数知れずだが、 距離が距離だけに一度も顔を合わせることもなかったので この機会…

過去と未来

家でTVを見てたら、とあるベテラン俳優がインタビューを受けていた。 「お、●●●●やんか! 久々に見たなぁ…」とつぶやくと、 横で聞いていた下の娘が… 「誰?」 以下、そこからのやりとり。 父:「時代劇に出てた俳優さん」 娘:「?(←"時代劇"が何であるかを…

もう4月…

雨が降ってる中ではあるが、大阪の某TV局へ。 かなり前になるが、この建物については ある理由で仕事上ちょっとだけ建設前の 計画時にかかわったことがあるので感慨深い。 しかしこの日の目的はTV局ではなく、 併設されている子供の遊び場である。 なんせ下…