気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見学(後半)

次にやってきたのは・・・ 2年前に大修理を終えたところだが、 そこからは初めての訪問になる。 最近少しくすんできたと言われているらしいが なんのなんのまだまだ十分“白すぎ”城である(笑) それにしても美しい。 せっかく来たんだからと大天守へ。 やはり…

見学(前半)

またも知らないところで決まってしまっていたスケジュール(苦笑) 例のごとく“運転手”としての出動指示がかかる・・・ で、着いたのが山の中にあるカマボコ工場。 (もちろんそれだけではないが・・・) 何かと思えば超巨大なカニのツメ! さすがに「カニカマ」…

早退ではないが…

午後6時を過ぎてもまだ明るいことが多くなった。 相変わらずの“強制退去”に近い早い時間帯での帰宅に なんとなく罪悪感を覚えてしまうのは、 “終電までやって当たり前”とか“間に合わせるためには徹夜”という そんな時代に生きてきた者の不治の病か… でももう…

やれやれと思う日

“GW”とやらが終わる。 ウチは遠路はるばるの帰省もないし、 また遠路はるばるお出かけすることもなかった。 ならば時間はたっぷりあったはずなのに 「あれもしよう、これもしておこう」 と思ってた家の用事がほとんどできていないのは何故か?(苦笑) ただし…