気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

365日目

なんだかんだで2013年の最終日になってしまった。 今年もやろうとしてたことよりやれなかったことの方が多かったが、 最後に年賀状だけは今年のうちに出せたのでヨシとしよう(苦笑) よい年をお迎えくださいませ…

give up

もはや年賀状の元旦到着はあきらめた。 ネタはできたもののプリンターが壊れたし(苦笑)

過酷な朝食

今朝の通勤電車内で、発車間際に乗り込んできたOLと思しき1人の若い女性が 立ったままスマホしながらラン●パックをバッグから取り出して食べ始めた。 今日日の若い女性にありがちなスタイルだが、その行為自体の賛否はともかくとして… 電車が揺れた拍子によ…

身の程を知る

実家に用があったがあいにくクルマは嫁子供が使用中。 天気もまぁいいし、健康のため久々にチャリンコでもこぐべと上の娘にキーを借りていざ出発! ところが… 片道約10㎞あるとは言えこれまで何度も往復したことのある道のりで楽勝のはずが、 どうしたことか…

中部紀行3

また寝てしまったので1日空いた… いかんいかん!(苦笑) というわけで次に来たのはココ。 新幹線の車内販売でも売っている、 超有名なお土産品の製造元である。 これだけでトラック一台作ってしまう豪快さ(笑) インパクト十分! 次から次へと見学客が来る。 …

中部紀行2

さて、身も心も満たされてぐっすり寝た翌日。 目覚めてみると、眼下に一面の浜名湖。 少しひんやりするものの天気は上々。 反対側には昨日遊んだ「●ルパル」が… 朝ゴハンもしっかりいただいて… 最初に訪れたのが航空自衛隊浜松基地にある 広報館「エアパーク…

中部紀行1

最近どうも夜に弱くなった。 そんなわけでネタはそこそこあるのだが更新もままならない(←言い訳…笑) ということで少し時間が経ったが一応書き残しておこうということで… (今夜は起きてられた…笑) 今回は我が家にはめずらしく中部地区へのお出かけである。 最…