気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

中部紀行1

最近どうも夜に弱くなった。
そんなわけでネタはそこそこあるのだが更新もままならない(←言い訳…笑)
 
ということで少し時間が経ったが一応書き残しておこうということで…
(今夜は起きてられた…笑)
 
 
 
今回は我が家にはめずらしく中部地区へのお出かけである。
 
イメージ 1  最初に訪れたのがここ。
  名古屋にある「リニア・鉄道館」である。
 
  春の「鉄道博物館」に続く"鉄"モノである(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2  うふふ…
  エントランスホールからいるいる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3  100系、0系、381系に52系…
  こういうのが目の前にあるというだけで
  何とも言えん気分に…(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  先ごろ形式消滅した300系も量産車と試作車が
  仲良く並んでいた。
 
  これも出張で散々乗った記憶が…
 
 
 
 
  時間の都合で全部周りきれなかったんで
  日を改めてまた来よう。
 
 
 
イメージ 5  次に来たのが東海三県に住んだ経験があるなら
  誰もが知っている(であろう)遊園地である。
 
  ここでの時間を多く取りたいがために
  「リニア~」は切り上げられてしまったのである…
 
  下の娘には勝てん…(苦笑)
 
 
 
 
 
イメージ 6  ちゃんと絶叫系マシンもあるレッキとした
  遊園地だが、中にはこんなものも…
 
  ちょっとほのぼのする(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7  ひとしきり遊んで日が暮れていく…
 
  遊園地は高台にあるので、浜名湖の彼方に
  沈んでいく夕日が拝めた。
  いい光景だねぇ~…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8  近くの宿へ着いたらほどなく夕食タイム。
  あとは温泉に入って寝るだけなんで、
  おいしい料理とオトナのノミモノを
  心ゆくまでタンノウ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9  場所柄やっぱり出てきた一品。
  最近食ってないこともあってなかなか貴重。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあとは普段の倍くらい温泉に浸かってほっかほかに。
それで寝る前にまた「プシュ!」
 
この日ばかりは自制心解放(笑)
これぞ旅の醍醐味である。