気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

震える思い

食後に爪楊枝を使っていると… 『ガリッ』 とイヤな音がして舌の上に小さな固いものが乗っかる感触が… 果たしてその物体を取り出してみると… 想像通り、"歯"の一部だった! 舌で左上奥歯を探ってみると、確かに大穴が開いているようである。 仕方がないので、…

持つべきもの

三重時代の職場のメンバーがウチの事務所へ 会議ということでやってきた。 自分はその会議とかかわりなかったが…(笑) 定時が過ぎてから「軽~く!(笑)」ということで、 普段行くことない場所へ案内される。 普通は地元民が連れて行く方なのだが…(苦笑) 短い…

"ドロドロ血流"みたいな…

自慢にはならないが、歩く速度は速い方である。 元々せかせか歩くと言われている大阪人の中でも速い方だと思う。 どれくらい?と問われても説明するのは難しいが、 「自動改札機を通過するときに定期券の出てくる方が遅いくらい」 と言えばわかってもらえる…

乗るより観るもの3

さて、この日の目玉である 「ブルーインパルス」の登場である。 もちろん生で観るのは初めて。 いよいよ展示飛行開始。 初めて観るからだろうが、とてもヒコーキの挙動とは思えない… どうやったらこんなに正確な飛行ができるものなのか… 口をあんぐり開けて…

乗るより観るもの2

今回は地上展示など… T-4の特別塗装機。 お尻から失礼!(笑) その横に並んでた通常塗装のT-4。 いや、これは通常塗装じゃないな(笑) お絵かきしてるのが増槽なのを 本人たちはここで見て初めて 知るのだろうか…? 操縦席に座って敬礼してるのは 「一日基地…

乗るより観るもの1

別段いわゆる「ミリ●タ」ではないが、 前から行きたくても諸般の事情で なかなか行けなかった「航空祭」。 今回ようやく好機到来! 空は雲一つない超絶好の コンディション。 これでも始発に乗って出てきたのだが 実は始まっているのである(苦笑) 律儀にシ…