気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後日談

今はやっと落ち着いたが、先日の九州地方の雪による混乱はやはり大きかった。 とにかく道路の通行止めが相次ぎ、モノがまともに動かないし到着しない。 情報も遅いし正確性に欠けるんで、客への案内もままならない… まぁそれでも自分のところがひどい目に遭…

ニュースを見ながら

九州が大変なことになっている。 雪国から見ればなんてことない降雪量かもしれんが… かの地に得意先が集まっている担当者としては 今晩が明けてから表面化する混乱が目に見えるようで 今から恐ろしい… まぁ、向こうもマトモに出勤できるかどうかわからんが…(…

さらされて

ここ2日ほど異常なほどの風が吹いている。 会社の建物の周囲は海なので、海風が恐ろしいほどハンパではない。 遮るものが何もない停留所で縮こまりながらバスを待つ間は ひたすらひたすらただ「忍」の一文字である。 街中時代の事務所が懐かしい…(苦笑)

期間設定

会社でお客さんに電話するとき、あるいは電話がかかってくるとき 今時分はまだまだ今年初めて会話を交わす人が多いのだが、 いつまで「本年もよろしくお願いします」と新年のあいさつをすべきかでいつも迷う。 個人的にはだいたい"松の内"までかなとは思うの…

年頭

いつになく穏やかな正月だった。 天気も良く、寒くもなく… そんなこととは関係なく、いつものように 食っちゃ寝の怠惰な生活ではあったが…(笑) 明日から仕事。 そろそろスイッチ入れないと…