気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異空間体験

どうせ当たらんだろうと期待していなかったが、 どういうわけか珍しく抽選とやらに当たってしまったので ちょっと怖さを感じつつ(苦笑)行ってきた。 場所は京都御苑だが、目的とする場所は この塀の中ではない。 巨大で立派な正門だが、 当然ここから入るよ…

例外?

会社帰りに乗り換える地下鉄の某駅。 いつも乗る位置はエレベーターの真ん前ということもあって、 ベビーカーを押した観光客と思しき●●人の夫婦がよく陣取っている。 電車が来てドアが開くと、彼らはどれだけ混んでいようが そのままベビーカーを車内に押し…

休みのお仕事

以前から頼まれていた“自転車に関する宿題”を2つほどやっと実施。 【上の娘用】 「ライトの調子が悪い」と言われて 「ど~せ球切れだろう」と電球を交換するも効果なし。 ではダイナモ本体のせいか?ということで接触が悪いところはないかを あれこれ探って…

最終回

こないだの日曜日は小学校の運動会。 昨年とは打って変わって上天気であった。 この時期にやることがわかっていただけに少々不安もあったが、 梅雨に入る前で本当によかった… 娘の出場種目はそれほどないのだが、 それでもどの競技でもいつも通り飛んで跳ね…