気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「スイッチON」の果てに

堕落しきった休日の過ごし方を打破するべく、久々に「やる気スイッチ」を入れてみた。 実家の庭いじりである。 メインイベントは井戸の底ざらえ。 着いて早々にエンジンポンプを持ち出し準備をするも、いざ水位を測ってみると深さは十分ある。 ということは…

逃避行

あれもやらにゃあ、これもやらにゃあ、それもあっちも… と思いながらも動かぬカラダ。 ついにはこの土日で昼寝も含めた睡眠時間が延べ23時間…(笑) さらに起きててもなんとな~くダラダラ過ごすムダな時間… 「自堕落」真っ盛りの今日この頃、そろそろ"ヤル気…

涼風に思う

とうとう大阪も気温が30℃を超えた。 というわけで今日は電車も会社も冷房運転。 おまけに我が家も風呂上がりの時間帯のみちょっとだけエアコンが動く有様。 年々カラダが甘やかされていってるような…(苦笑)

ちょこっと奈良

連休が終わってからというもの、毎日眠い。 ひたすら眠い。 期間中にとりたてて疲れるようなことしてないハズなのに… というわけで今ごろ連休中の話である(苦笑) 冬場に所用があって奈良市内まで行ったのだが、当然ながら寒かったこともあり 「シカにシカせ…

残る冬

今年も今時分にヒーターの掃除である(苦笑) めんどくさくってほったらかしにしてたら、 「5月入ってすぐに小学校の家庭訪問が…」 という現実がそこにあったためである(笑) 昨年は裏側の吸気口とファンの部分だけ 掃除してみたが、今回は気まぐれを起こして …