気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

残る冬

イメージ 1 
  今年も今時分にヒーターの掃除である(苦笑)
  めんどくさくってほったらかしにしてたら、
  「5月入ってすぐに小学校の家庭訪問が…」
  という現実がそこにあったためである(笑)
 
  昨年は裏側の吸気口とファンの部分だけ
  掃除してみたが、今回は気まぐれを起こして
  前面パネルを引き剥がしてみた。
 
  やっぱりホコリはたまるとこにはたまってる(笑)
  基盤の表面、灯油タンクの上、バーナーカバーに
  あとは筐体の隅々まで…
 
  掃除機で大まかに吸い込んで、後は家庭用洗剤
  つけたボロキレでゴシゴシと…
 
  バーナー部分は燃料管の接合部を傷めるのが
  オソロシかったので今回は着手せず(←弱虫)
  燃料ポンプ不調になっても困るし(←言い訳…笑)
 
 
まぁ今回も手の届く範囲で、ということで茶を濁すということになったが、こんなもんやろ…
 
でもまだ電気ストーブもあるんだなこれが…(苦笑)