気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弱り目に祟り目

医者で点滴を受けたものの、娘の状態は調子悪いまま。 しかもあろうことか嫁さんまで同じ症状に陥るという運のなさ! ということで重症患者(一応…)を放り出しておくわけにもいかないため 朝は上の娘を送り出した後に上司に半休、小学校に病欠の連絡をしてか…

伝播

下の娘の調子が悪くなったので病院へ。 発熱に加えて吐き気もあり食事もできないというので即点滴となる。 そこへ次々と同じクラスの子がやってくるという予想外の展開に 聞けばみんなウチの娘と全く同じ症状らしい… かくしてクラスメイトが4人並んで仲良く(…

アンバランス感覚

ここんとこ朝晩結構涼しくなってきたことから上着姿で出勤する御仁が多くなってきたが、 それでも人いきれでムシムシする通勤電車内は未だに冷房がかかっている… 実はまだ夏姿で出勤している(さすがにカッターシャツのソデは伸ばしてるが…)。 周りが思うほど…

そんな気になれない

今日、某スーパーへ買い物に行ったら… 店内BGMが「ジングルベル」だった… さすがに今頃から年末のことを考える余裕はない…(苦笑)

復興遠く

水戸駅前の電話ボックスに掲示されていたお知らせ。 これが貼られたのはいつだろう? 「もうしばらく」がいつのことになるのかわからないが、 それでもここにある電話ボックス2台は その傾きが修復される時を待ちつつ 健気に仲良く踏ん張りながら立っている…

目の保養

前回の続き。 レースが終わってから帰りのバス発車時刻まで約2時間。 ラスト40分はバス停に並んでおかないと座れなくなるんで、それを差し引いた1時間余り… 毎回のことだが、その間はサーキットに併設された「コレクションホール」に立ち寄ることにしている…

Grand Prix

今年もこの時期がやってきた。 というわけで… ←いつもの移動手段(兼ネドコ…笑)に乗って… ↓翌朝着いたのがいつものココ。 それから路線バスに揺られること1時間半で会場に到着~! 前年と違って天気は上々であったかい。 昨年はあまりの軽装ゆえにカゼひく一…

望郷

会社で宮崎から単身赴任してきている同僚がボソッと漏らした一言。 「大阪にいると電車は10両で当たり前なんで、宮崎に帰って2両しかないのを見ると最近違和感がある…」 確かにそうかもしれんが、人口の差を考えるとそれはそれでしょうがない。 が、1年以上…

夏は続く

10月1日の朝。 久々にタンスから引っぱり出しておいたスーツの上下を着込み、 3回ほど結び直すも(苦笑)とりあえずネクタイを締めていざ会社へ。 ところが着いてみるとみんなノーネクタイ…(-_-;) そういや「クールビズ期間の終了」の連絡って来てたっけ?とや…