気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまのじゃく

昨晩、世間では"スーパームーン"だとかなんとか言って話題になっていたので 「別に普通に月やし」 とか思って無関心だったが、いざ寝る前にベランダから覗くお月様を見たら 思わず写真撮ってしまった… まぁ…これはアリか(苦笑)

超ワンポイントリリーフ

数ヶ月前からシャワーの水漏れがあった。 さっさと直せばよかったのだが、ある面倒事を嫌って先延ばしにしていた。 正確にはシャワーヘッドに接続するホースのジョイント部分にクラックが入ってたのである。 その部分から水が横にシュパーっと飛んでいる状態…

つい足が向く

数ヶ月に一度、大阪市内のデパートでは九州の物産展が開催される。 今回もまたいつものようにビールのアテである「からし蓮根」を調達に…(笑) しかし嫁子供が一緒にいるとそれだけでは済まない。 皿うどんやらいきなり団子やら、果てはK県の営業部長グッズま…

衝撃!(自分だけ…苦笑)の事実

久々にあった叔母から「(下の娘は)何年生になったん?」と聞かれたので 「もう4年生ですわ」とかいうふうに返事をしたら、 「早いねぇ~…」と感慨深そうな様子。 まぁしばらく会ってないのでそうなるだろうが、続けて聞いたのが… 「ウチの下の孫はモデルの仕…

憂鬱な旅

朝の8時には新幹線に乗り、 夜の8時には新幹線で帰る。 日帰りで済むことはいいんだか悪いんだか… とりあえず帰りの車中で飲む 冷えた缶●ールはウマいということである(笑)