気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保守点検

今年も恒例の人間ドックへ。 基本的にやることは毎回変わらない。 血管細いので、左右どちらの腕から採血するかを 担当の看護師さんに迷わせるのも恒例の"お約束"である(苦笑) ただし今回は5年に一度の脳ドックも受けることになっていたのが違うところ。 久…

もう一つの台風

今週は台風15号が九州を襲ったが、思いのほか被害が大きかったようである。 大変な目に遭われた方々にはただただ気の毒である… 台風は去ったが、その被害を復旧するために"物資"は必要である。 ここ数日、会社にはそれらの見積依頼が山ほど…(-_-;) 一つ一つ…

お出かけの続き

盆が明けてしまったが…(笑) 実は「ネズミーランド」の帰りに こんなとこも寄っていた。 本当にこれだけしかないのだが、自分にはこれで十分。 想像以上に堂々とした造りで立派。 世界遺産登録されたばかりというのに それほど混んでもいず、 却ってゆっくり…

実際のところ

真夏の夢の国で… 地獄を見る…(笑)

毎度のパターン(笑)

8月に入ってしばらく経つと、決まって 「盆休み前に納品してくれ!」 という要望が増えてくる。 まぁ事情はわからんでもないが、それが必要なことくらい 昨日今日でわかったわけでもなかろうとハラの底では思っても そこは「お客様」である(苦笑) 可能な限り…