気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

寒波が来る…というか、関東以北にはもう来ている。 なので関西と言えど、翌日に寒くなるのは目に見えている。 …というわけで、我が家もついに暖房器具の登場である。 重たいが燃料も買い出しに行った。 次の日寒そうというだけですぐ使うというわけではない…

古都の空で

言わずと知れた平城京跡である。 なお、また写真の整理がスローすぎて(苦笑) これは2週間前の話である。 何があったかというと… "ブルーインパルス"が展示飛行に来たのである。 昨年の姫路はとても行けなかったこともあり、 近場で見られるというのも大変貴…

思うツボ(笑)

別にネタを作ってるわけではないが、 記事にした翌日に早速やらかした(苦笑) 帰りの地下鉄で座ったら、あまりの寝心地の良さに 2駅乗り過ごすハメに…(笑) まぁ降りた駅でも別の路線に乗り換えて 軌道修正はできたのだが(都会のいいところである)、 どうもタ…

熟睡への誘惑

この間まで通勤電車はまだ冷房かけてたと思ってたのに、 今日の帰りにたまたま座ったらお尻が温い… ついに暖房が入った!(苦笑) まだガマンできないほどではないのだが、 それでも寒いよりは余程よい。 問題はあまりの気持ちよさについウトウトして 降りる駅…

この季節

「暑いか?」と言われればそうでもなく、 「寒いか?」と言われてもそうでもなく… 「じゃあちょうどいいのか?」と言われれば "日中はやや暑く思うこともあるが、夜になるとちょっと肌寒くなる" というのが妥当かなと思ったりする今日この頃。 とりあえずカ…

近くで堪能

トシのせいかなんかわからんが、最近家に帰って夕食を食べ終わると 無性に睡魔に襲われる日々が続いている。 なんとかフロにだけは入ってもその後が続かない。 PCに向かってもすぐ眠くなるか、寝っ転がってしまうので 写真の整理などとてもとても…(苦笑) そ…