気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしはずかし(笑)

歯の治療は春先に終わったが、 その後も約2ヶ月に1回のペースでメンテに通っている。 で、今回もまた検診と歯石除去など 衛生士さんに1時間ほどかけて入念にしてもらい、 終わって受付に戻って会計を済ませたところ… 「今月はお誕生月だったので当院からの…

欠席

懐具合はよくないものの、行こうと思えば行けたハズである。 が、今年に限ってどうも気乗りがせず 結局家でTV中継を最初から最後まで見る結果となった。 用事があって行けなかったことはあっても 大した理由もなく行かなかったのは 観戦歴四半世紀以上経った…

素朴な疑問

ショッピングセンター内を歩いててふと思ったのだが、 ああいう吹き抜け部のエスカレーター底にある照明って どうやってメンテしてるのであろうか? もう少し低ければ移動やぐらとか高所作業車(室内用の)で 届く範囲なのだろうが、上の方はどう見ても20m…

大漁の如く

”北の大地”に住む身内から実家の親元に 大量の甘エビが送られてきたので そのおすそ分けにあずかった。 パックに入っているところを上から見ると どう見ても2段積みだったが、解凍してから (底はまだ凍っていたが…苦笑)取り出すと まさかの3段積み!(@_@;…

切れない糸

よく飲み、よく食べ、よく笑い… たまにしか会えない分、話も弾む。 元の職場とのいい関係。 去って7年経ってもこうあるのはありがたいものである。 これで明日が仕事でさえなければ…(笑)