気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

大漁の如く

イメージ 1

  ”北の大地”に住む身内から実家の親元に
  大量の甘エビが送られてきたので
  そのおすそ分けにあずかった。

  パックに入っているところを上から見ると
  どう見ても2段積みだったが、解凍してから
  (底はまだ凍っていたが…苦笑)取り出すと
  まさかの3段積み!(@_@;)
 


しかも1匹1匹が大きいんで7~8匹食べたところでお腹がいっぱいに…(苦笑)
だがさすがに甘くうまかった。
こういうのを地元でとれたてのときにいただけるとなお一層うまいだろうなと思いつつ、
3年前にかの地で味わった海鮮丼など思い出してみる…(笑)

まぁ今回はなかなか粋なものを送ってくれた身内に感謝である。
親が喜んでたのは言うまでもない。