気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の音

というわけで、久々の訪問である。 意外にも今年初めて!(@_@;) 感謝デー、2&4とも雨だったので 挫けてしまっていたのである(苦笑) この日、歴史的なヒストリックマシンが実際にコースを走るというので見に来たのだが… まずは車両展示から。 WGPマシン…

意外性あり

間違いなく九州だし、産地偽装してるわけでもないんだろうけど(意味ないし…苦笑) この土地で作ってるイモであるならやっぱりなぁ~… という先入観(笑)

いらぬ対価

連休最終日。 本日は実家で草引き。 幸いにもカンカン照りではなく風もありマシな日でよかった。 それにまだヤブ蚊もいなかったのはラッキー♪ 「十薬だけ別にしといて~」という母親のリクエストによって 引き抜きの他に選別作業が加わったのは想定外だった…

家庭労働その2

今まで手をつけていなかったところ… それはフロとトイレの換気扇である。 両者とも最近作動音が大きくなってきていたので気にはなっていたのだが、 なかなか取りかかる気概がなくて数ヶ月ほったらかしになっていたのである(苦笑) しかもこいつらに手をつける…

家庭労働その1

連休4日目~5日目。 「しなければならない」という義務がありながら、日ごろの多忙で週末はついサボってしまうので 全く手が付けられていなかった懸案事項を解決するために立ち上がる! 家の中の各機材のメンテである…(苦笑) まずは暑くなってきたので扇風機…

口実

連休初日。 ボサボサになった髪を切りに出かけてみたが、 道中で大渋滞につかまり時間を食うところから始まり、 やっと着いてみれば予想外の順番待ちで 1時間半ほど近くの公園で暇を持て余し、 (連休で好天なので却って空いてると踏んだが…甘かった!) 帰り…