気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キケンな昼下がり

「これ、発注できますか?」 (←実際はもっとちゃんとした文章…笑) とメールにて見積添付で問われたのでそのまま発注したら、 後から発注が可能かどうかを問い合わせる内容だったことが判明! しかも実際に発注しようとしている本当の内容とは異なるという。 …

今ごろ気付く

よく見りゃ開設から3年過ぎてるやん! 日記すらマトモに書いたことがないヤツがよくまぁ途中で放り出しもせず続いてるもんだ… その分更新頻度が少ないが、あえて言えばこのテキトーさがよかったのかも…(と、正当化してみる…笑)

くまの日

数日前の新聞でその開催を知ったときに、 下の娘に「行くか?」と問うたら二つ返事だったので一年ぶりに会場へ行ってみた。 着いてみたらすでにすごい人だかり!(苦笑) 少し煙っているのはPMナントカじゃなくって 屋台販売の各種焼き物のせいである。 で、そ…

ありきたりなネタ

今年のいただきもの(笑) 左が姉作で右が妹作。 姉は一応クランチチョコらしいが… どちらも嫁さんの入れ知恵・補助アリだが、 それなりに形になっている。 どちらかと言えば妹作の方が見栄えがいいが、 姉は学校で配る「友チョコ」とかいうヤツらしく 大量生…

周回軌道上にて

この時期ともなると、スーパーでの食品売り場の催し会場と言えば 例の「お菓子業界書き入れ時セール」オンリーになる。 家族で買い物に行こうものなら嫁さんと娘どもは自然とその中に吸い込まれて しばらくの間はブラックアウト状態になる…(苦笑) その雰囲気…

食後の運勢

会社で弁当のおかずに入っていたヒジキを食べきると、 カップの底に何やら文字が… 恋愛運 大吉 意中の人あれば 積極的になってよし。 最近の冷凍食品も凝っている…(笑) それにしてもこれを真に受けて行動に移してしまうと、 今の立場では民事上の大問題が起…

限定復活

2月3日はわが家もご多聞にもれず豆まきなんぞをやってみた。 そこで再び登場したのがこれ(真ん中の写真)。 また日の目を見る日がやってこようとは… なんでも大事にしておくものである(笑) それはそうと、この一年で豆をぶつける力が一段と強くなったように思…