気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

ありきたりなネタ

 
イメージ 1 今年のいただきもの(笑)
 左が姉作で右が妹作。
 姉は一応クランチチョコらしいが…
 
 どちらも嫁さんの入れ知恵・補助アリだが、
 それなりに形になっている。
 どちらかと言えば妹作の方が見栄えがいいが、
 姉は学校で配る「友チョコ」とかいうヤツらしく
 大量生産に主眼を置いたものらしい。
 (では父親もトモダチか?!…苦笑)
 
そういえば今朝の電車の女子高生はほとんどみんなが結構大きい手提げ袋を持っていた。
ヘンなことが流行る時代になったものである…
 
その通勤電車の車内で後ろに立っていた若い女の子(社会人)が一緒にいた友達に
「でも実際、高いチョコレートをわざわざ人にあげるとかってありえへんよな~!」
と問いかけていたが、どうも彼氏がいないみたいなので負け惜しみっぽく聞こえるものの、
なかなかそれが本当は世の女性たちの正直なところなのかなと思ってみたり…(苦笑)
 
ということで、混んでる電車内の会話には注意のほどを…(なんのこっちゃ!…笑)