気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

小樽の人

最終日はまた絵に描いたような観光客となる(笑)
 
昨日に引き続いて妹夫婦に宿まで迎えに来てもらい、そのまま小樽へ直行。
こういうとき半地元民の身内がいると何かと便利である(笑)
 
イメージ 1
 
 やっぱり来てみた運河。
 
 運河そのものだった・・・(苦笑)
 
 夜景か雪景色ならもうちょっと違うかな・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 あとはひたすら見学&お買い物。
 女子供が、である(苦笑)
 
 
 
 余談なれどこの「小樽」を逆に読ませるチョコレート店、
 他にもそういう名前のつけ方したところは
 2、3知っている(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
 当然、ここらへんもお買い物ターゲットである・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 買い物中、預けられんでヨカッタ・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 むぅ・・・こんなんもありか!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 てなことやってる間に昼メシ時。
 本日の会場は事前に探しといてもらった場所にて。
 
 元小樽消防本部だった建物だとか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、やっぱりここまで来たらコレでしょう!(笑)
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左・・・・・・海鮮丼、右・・・・・・親子丼
 
うまいうまい!
今回の旅行最大のゼイタクめしである(笑)
 
 
イメージ 4
 
 1日半世話になった妹夫婦と別れ、小樽駅より列車で空港へ。
 あとは一路大阪へ・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は予定通りのスケジュール消化で、天気以外は何も問題なかった。
ここ数年の我が家では非常に珍しい!(笑)
 
まぁおかげで気分のよい旅行となった。
子供たちも宿題のよいネタになっただろう。
 
 
しかし予想していたとは言え、大阪に着いたらまた逆戻りのあの暑さ!
現実に引き戻されるのはいつも世の常である・・・(苦笑)