気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

世代交代

2,3ヶ月前くらいからなんとなく調子が悪かったのだが、
このほどついに息の根が止まってしまった。
 
・・・パソコンである。
 
丸7年経ってたからそろそろいいところかもしれないのだが、
それでもOS(XP)がサポート終了するあと1年半後までは使い続けるつもりだったので
ちょっと目論見が外れてしまったのは予想外(苦笑)
 
というわけで遅ればせながら(?)我が家もOSが「7」のキカイになった。
(今回もカスタマイズ版なので到着まで1週間かかった・・・)
 
・・・が、周辺機器はそのまま古いものを使うため、モノによっては「7」用のドライバーがなかったり
データの移行をしてもそのまま使えなさそうなファイルやアプリが多数ある(だろう・・・)と思うと
やや気が重くなったりする。
めんどくさいのはやはりメールか・・・ (-_-;)
 
まぁ、あとは気長に元の環境を修復していくしかないかな・・・
いつまで時間とカネがかかるかわからんけど(笑)