気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初訪問

こないだの日曜日は上の娘が受ける英検の試験会場がなぜか久留米だというので 保護者として付き添いで行くことになった。 (娘は久留米がどこにあるのかさえ知らない・・・^_^; ) 自分としてもキチンと行くのは初めてなので、どんな街なのかはちょっと興味アリ(…

やっと週末

会社で2月から部署が変わって3週目、 仕事内容も「社内転職(笑)」と言えるくらい大きく変わったこともあり 最初は"見習い"程度から始めて徐々に慣れていく・・・ と思いきや、いきなり前任者の業務がそのままどっかーん!と・・・ トシは食ってても(苦笑)、そこは…

お好みでどうぞ

家で作る? 外で食う? 主食? おかず? 関西風? 広島風? ブタ? イカ? ミックス? オ●バー? イ●リ? オ●フク? マヨネーズあり? なし? サイドメニューつける? つけない? などなど・・・・・・・ こだわりをもって作るもよし、テキトーに作るもよし…

ノーマルの恐怖

昨日はとにかく寒かった。 沖縄などの南の島を除いて日本中がそうだっただろう。 この福岡市内でも午前中から結構吹雪いていた。 が、案の定いつものように積もるところまではいかないので 夕方からいつものイ●ンモールへ・・・ ところが買い物を終えて立体…

微妙な誘致

上の娘が学校でなぜかサーカスの割引券をもらってきた。 全国的に有名な某サーカス団である。 期間は"2月11日~4月18日"とあるので行けなくもないかと思い、 「下の娘でも連れて行ってやろうか・・・」と考えた瞬間に目に飛び込んできたのは・・・ (笑) いや、…

日本一

何の気なしにPCをさわっていたら、一枚の写真が出てきた。 以前埼玉県にいた当時に住んでいた家のベランダから写したものなのだが、 言わずと知れた「富士山」である。 もう2年ほど前になるか・・・ 冬に空気が澄んでくると、天気のいい日はこうやって6~7合目…

2月3日

下の娘が幼稚園で「オニの面」を作ってきた。 顔の横から手が出てる(笑)のはご愛嬌として、 本人曰くはその手の指のところの複雑な曲線を自分ひとりで切り抜いたとのことで そこがいちばん苦労していちばん気に入ってるところだという。 その努力は認める。…

駄菓子屋にて

一部では結構有名らしいけど、何かこう・・・(苦笑) あれだけ"岡山みやげ"が一般化しているというのに、 この"堂々さ"が岡山県民でない者にまで"ツッコミ"を入れさせそうになる。 『ひよこ』が"東京銘菓"と言われるとガマンならない福岡県民のようなもんか・…