気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

微妙な誘致

上の娘が学校でなぜかサーカスの割引券をもらってきた。
全国的に有名な某サーカス団である。
期間は"2月11日~4月18日"とあるので行けなくもないかと思い、
「下の娘でも連れて行ってやろうか・・・」と考えた瞬間に目に飛び込んできたのは・・・
 
イメージ 1
 (笑)
 
 
いや、九州新幹線開業タイアップというのはわかるがこれはちょっと・・・
1人あたり入場料が200円引きになるそうだが、
それで往復7000円(新幹線の「2人きっぷ」だったか・・・)の電車賃出して
見に行こうという気にはなかなかならんぞ~~~!(苦笑)
まぁ熊本県側にしてはそれをきっかけに観光誘致できればというとこだろうが、
確かに熊本はいいところであるのは疑いないものの
このサーカスの200円引きだけで動くのは・・・(笑)
 
それにしても福岡県内の小中学校にこれバラ撒いてるんやろか???