気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の肴

家と会社の往復ばかりで普段はあまり行くことがないのだが、 先日行った居酒屋で出てきた一品。 この日の限定で、長崎・五島産の"旬アジ三昧"というらしい。 こちらではアタリマエなのかもしれないが、 "居酒屋"レベル(語弊があるのは承知!)でこれほどのモ…

キャラクター強し・・・

この土曜日は大分にあるあの"サンリオ"のテーマパーク「ハーモニーランド」に行ってきた。 次女の誕生日が8月なので、誕生月に行くと何やら特典があるということで 何とか間に合わせた格好である。 東京の多摩にある「ピューロランド」には2回ほど行ったが「…

帰省中(その2)

テキトーなブログ(管理人)なので帰省が終わって帰ってきてから既に5日も経っている。 この間、更新しようとは思いながらも写真加工などのメンドーさが先に立って…(苦笑) 「ならブログなんかするなよ」ということになるが、そう言われればアマノジャクさが… …

帰省中

やっと盆休みである。 この間にも働いている方には申し訳ないが… 世間では帰省のラッシュであるが、我が家も例外ではない。 昨年は埼玉からクルマで約600kmを走ってきたが、 あろうことか前日に東海地方の地震で東名高速が一部不通(静岡県内で路肩が崩れたヤ…

共通点

唐突だが、実は福岡にも「二見浦(ふたみがうら)」があることを知らなかった。 (それどころか、大分や福島にも同名の場所があるらしいことを最近知った) しかもちゃ~んと夫婦岩まであるという。 「二見浦」というと、三重県の伊勢にあるものが唯一無二のもの…