気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目

引き続き体調不良(苦笑) クスリ飲んで1日中寝てたらまだマシにはなったけど。 これで明日会社ってか・・・

GW2日目

昨日の反動か、はたまた日ごろたまったものが噴出したか・・・ 今朝は起きてからとにかく不調。 体温調節に失敗したのか、鼻カゼまでひく始末。 全身の倦怠感が大きく、一日な~んもする気が起きないので もう寝ることにする。 これ見てる皆さんもご自愛を・…

GW1日目

我が家でもGWに突入である。 ということでまたも「ひらパー」に・・・(苦笑) 「U●J」などという案もあったというのだが、朝起きていきなり行こうと思いついたらしく だいたいあんな場所へこんな時期に行くなどとは正気の沙汰ではないので即却下!(笑) 今回は前…

困ったもんだ・・・

家に帰って洗面所で手を洗おうとしたら、嫁さんと風呂に入っていた下の娘がドア越しに一言・・・ 「もうすぐしたら上がるけど、(夕食を)食べてる最中に呼ぶと思うから覚悟しときや~!」 タオルで手を拭きながら「わかった。覚悟しとくわ(笑)」と返事はしたもの…

お掃除デー

既に使わなくなって久しいが、 なんとなく気乗りしなくてほったらかしになっていた ファンヒーターの掃除と片づけをやっとこさ決行!(笑) キカイの底にある燃料を古靴下で吸い取り、 筐体の周囲を洗剤で磨き、 吸気部のフィルターとファンも外して これまた…

「2」も「4」も

1ヵ月ぶりにやってきた真っ昼間のサーキットである(笑) 前にも書いたが、鈴鹿も開業50周年ということで アニバーサリーのムード一色である。 コチラという公式キャラクターがいるにもかかわらず、 この「でんでんむし」が園内のあっちこっちに サーキット自…

簡易お花見

タイムリーな更新をしない(できない・・・笑)ので、これは日曜の話である。 用事で大阪市内に出たついでに、ほぼ満開となったサクラを眺めに普段行かないところへ・・・ 桜ノ宮公園。大阪では花見の名所である。 大川沿いに何本ものサクラの木が 無数の花をつけ…

行事は続く

まずはまたまた同じネタで申し訳ない。 自分の備忘録も兼ねているのでご容赦を・・・(苦笑) 引き続いて上の娘の入学式。 桜もちょうどいい具合に見ごろになっている。 が、午後一で式だというのに新入生の姿がまるっきりなし! これはどうしたことか? ・・…

ともだち100にんできるかな?

春の嵐も去った・・・とはいうものの、 依然として強い風が残ってはいたがよく晴れた。 というわけで下の娘の入学式に出席。 ウチだけでなく、集まったどの子もみんな 本日からは「ピッカピカの~・・・」である(笑) さてさて、今後どうなっていくことやら…

"迂回"を考える

4月3日は「春の嵐」の影響をモロに食った方も多かろうと思う。 もちろん自分もその一人である。 3時くらいには「地下鉄が止まってる」という情報が流れ出し、みんながソワソワしはじめる・・・(苦笑) 外を見ると、確かに風は強そうだが列車が止まるほどとは…

ウソのようなホントの話

テレビで昔の話をやっているのを見ていたときのこと。 下の娘(妹)と上の娘(姉)との会話を聞いて、嫁さんと思わず顔を見合わせた。 妹:「ねぇねぇ、"しょうわ"ってなに~?」 姉:「今は"へいせい"やろ?その前が"しょうわ"!」 妹:「『江』がいたとき~?(…