気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

行事は続く

まずはまたまた同じネタで申し訳ない。
自分の備忘録も兼ねているのでご容赦を・・・(苦笑)
 
 
イメージ 1
 引き続いて上の娘の入学式。
 桜もちょうどいい具合に見ごろになっている。
 
 が、午後一で式だというのに新入生の姿がまるっきりなし!
 これはどうしたことか?
 
 ・・・というのもこの日は午前中に健康診断をやってから
 午後から入学式という、何とも変わったスケジュール!
 なので生徒たちは朝早くから登校しているのだった。
 入学式の日からいきなり"弁当持ち"とは・・・(苦笑)
 
 しかも実は合格発表の日に宿題渡されてるんで、
 ようやく勉強から開放されると思った本人は
 先制パンチを食らった格好。
 人生、そんなに甘いもんではないのだ(笑)
 
 
イメージ 2
 それでもその帰りに学校からほど近い
 おじいちゃんおばあちゃんの家(つまり実家)に寄ると、
 先ごろ入学した下の娘と併せての祝賀会が・・・
 
 お祝いムードの最高潮を迎えた夜になった。
 
 
 これだけみんなから喜んでもらえたんだから、
 2人ともこれからしっかりがんばるべし!