気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初ドーム

久方ぶりに朝から雨が降って多少涼しくなった昨日の話になるが、 会社の自部署での"レクリエーション"ということで野球観戦に行った。 場所は当然「Yahoo!ドーム」で、カードは"福岡ソフトバンクホークス"×"東北楽天イーグルス"。 すなわち"鷹"vs"鷲"のトリ…

3度目の不参加

7月25日(日)は"8耐"の決勝日だった。 「何のことかワカラナイ!」という方のために説明すると、 『鈴鹿8時間耐久ロードレース』というオートバイレースのことである。 (どんなレースかというのはココを見てください…) 「8時間も炎天下の中で同じとこグルグル…

スペワ

正式には「スペースワールド」なのだが、略して「スペワ」というらしい。 北九州にある「宇宙」がテーマの遊園地である。 かの名高き"新日鐵八幡製鉄所"の跡地に開設されていて、 スペースシャトルの1/1スケールモデルがシンボルとなっていることぐらいしか…

要改善!

人間ドックへ行った。 約1年半ぶりである。 自分では現在のところ特に何がどうというわけでもないのだが、 トシをとってくるとあちこちにガタが出てくるものなので、 「見つかればよし、見つからなければなおよし。」 のつもりで今年も受けてみることにした…

天神にて

福岡の中心部など、普段は通勤途中で地下をただ単に通り過ぎるだけなのだが、 たまにノコノコ出てきてみれば面白いものがあったりする。 博多の町ではこの1日から15日まで「博多祇園山笠」という一大イベントが行われているが、 その主役となる「山笠(あるい…

無題

とある宝石店の店頭にて… そのまんまやがな!(笑)

因果応報 PartⅡ

ここのところ、腕時計の調子が悪くなってきた。 一応、身につけて普通に生活しているだけで内臓発電機により充電してくれる "超"のつく無精者にとっては大変ありがたいメカをもつものであるが… あるとき気がつけば、秒針が"2秒ずつ動く"ようになったのである…