気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゾの移動物体

数日前に駅からの帰り道を歩いていた時のこと。 背後から「シャー」という音とともにペタペタという明らかに走っていると思われる靴音が… 「?」 その直後… ものすごい勢いで追い越して行った青年(たぶん)は チャリンコを押していた(爆) しかも勢いをつけて…

おのぼり番外編(笑)

上野動物園で「あの有名動物」を見に行くはずが 休園日で目的を果たせず、フキゲンになりかけた 下の娘を懐柔すべく、帰阪翌日にこういう場所へ出動。 (「"おのぼり"ちゃうやんけ!」という声はおいといて…笑) いたいた… 上野はガラス越しだがここは遮蔽物な…

おのぼり紀行③

最近の"おのぼり"には外せないココにも当然ながら参上(苦笑) 以前は「業平橋」というこじんまりとした通過駅 だったが一気に見違えるような特急停車駅に… 福岡移住直前はまだ根元の鉄骨しかなかったが、 こうして完成してみて近くで見ると やっぱりデカい!…

おのぼり紀行②

前日に引き続き、上の娘は友達のところへ…(苦笑) まぁそれが本人の最大の目的なんでしょうがない。 で、残った3人はまた別行動でこんなとこへ… この施設ができたときは埼玉県民だったのが、それからほどなくして福岡県民になってしまったので 訪問は長年の(…

おのぼり紀行①

唐突ではあるが、まとまった休みがとれたので3年半ぶりに首都圏へ… 新幹線からこれだけクッキリした富士山を見たのは 何年ぶりのことだろうか。 上の娘は埼玉時代の友人達と再会するため 東京駅からそのまま別行動。 で、残った3人でこういうところへ… この…

禁断の案内

電車に乗っていると、広告のためにその最寄駅で 沿線企業や施設の名称をアナウンスに加えることが多くなってきた。 いつも降りる駅でもまた然り。 「まもなく~○○駅~、○○駅~。■■大学へお越しの方はこちらでお降りください~。」 …って終電でそれ言われても…

裏事情

昨日の記事の続きである(苦笑) 今回は感謝デーなので、普段行けない(料金と~っても高いので)パドックも見学に… 某ワークスのトレーラー(モーターホーム?)。 ヨーロッパ版とまではいかないにしても、 2台並べて90㎝くらいかさ上げ(正面スリットの分上に伸び…

栄養補給

この一週間はどうも調子が悪かった… 仕事から帰ってメシ食ってフロに入ると、どうしても睡魔が…(苦笑) というわけで先週末の話である。 またこういう季節が巡ってきた… 今回の目玉(個人的に…笑)はこの人。 80~90年代の「四強」の一人、エディ・ローソンその…

まんまと術中にはまる

もうこんな時期である。 しかしなぜこの日にこういうものを食べるのか…? 買って帰ってくるんだからしょうがないのである!(笑)