気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず「金」

やっとこさ運転免許の更新をしてきた。 5年ぶりである。 平日だというのに人は結構多かったが、受付してから1時間半強くらいですべて終了。 やはり講習30分というのが大きい。 さて、それはいいとして残念なこと2点。 1.屈辱(?)の追加 "運転免許"というも…

気まぐれの代償

会社帰りにとある所用で途中下車。 用事を済ませたはいいが、降りた駅に引き返すのもめんどいし 日も落ちて日中よりは格段に涼しくなってきたので そのまま次の駅まで散歩がてらブラブラと… 家路へ急ぐ人、ちょっと一杯やって帰ろうかという人(たぶん…) 買…

水あれば子供あり

休日の一コマ。 一等地に幼児用プールが出現していた!(笑)

言いたくないが…

ここ2、3日は会社出てから駅までの短い距離でも蒸し焼きになりそうである。 下はアスファルト、両側はコンクリートと金属パネルと熱線反射ガラス… それに加えてあちこちの室外機からの熱風… グリルのサカナになった気分である(苦笑)

限定的御法度

上の娘の学校は「標準服」と言われる制服は存在するが、基本的に服装自由である。 しかしながら試験期間の現在、英語の教師から 「英語科目の試験日には英文の入ったTシャツなどで登校するのは禁止」 とのお達しがあったそうだ。 ということは… 「地理の試験…