気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思ひ出4

まだ続く(笑) 最後に訪れたのは某牧場。 まず出迎えてくれたのはおウマさん。 観光客に愛想ふりまいてた(笑) なぜかアルパカも… 別に乳搾りとかするわけじゃなかろうから 単なるマスコット的存在か? (実際コドモ受けがいいようである) その他にもヤギやヒツ…

夏の思ひ出3

北アルプスから一転、車山高原へ。 クルマから降りるとその涼しさに既に感動!(笑) 地上とは約10℃ほど違うだろうか。 早速リフトに乗って頂上へと向かう。 とにかく風が気持ちよくて一気に秋のよう。 ″初リフト″の下の娘は恐る恐るだったが(苦笑) キカイの…

夏の思ひ出2

信州松川村にある「安曇野ちひろ公園」である。 中核施設は「いわさきちひろ美術館」なのだが 館内は当然撮影禁止なので写真は外から。 周囲の眺めを楽しむだけでも値打ちがある ロケーションである。 (美術館もなかなかよかった) 当日晴れてはいたが、残念…

夏の思ひ出1

遅まきながら(?)こういうところへ行ってみた。 夏休みなので超満員であることを覚悟したのだが… 予想したほどでもなかった(苦笑) まぁそれなりに…というところかな。 早速以前弁天町で見ていた車両たちと再会。 キレイに化粧直しされてて見栄えがする。 中…