気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

夏の思ひ出3

イメージ 1

  北アルプスから一転、車山高原へ。
  クルマから降りるとその涼しさに既に感動!(笑)
  地上とは約10℃ほど違うだろうか。







イメージ 2  早速リフトに乗って頂上へと向かう。
  とにかく風が気持ちよくて一気に秋のよう。

  ″初リフト″の下の娘は恐る恐るだったが(苦笑)







イメージ 3  キカイのチカラは恐るべしである。
  駐車場から10分ちょっとでもう山頂である。

  さらに涼しくて本当に気持ちいい。
  しばらく下界に降りたくなくなる(笑)






イメージ 4  気象レーダーが山頂のシンボル的存在。










イメージ 5  天気はまずまずだったが、薄靄がかかっていて
  遠景はいまひとつ…

  勉強不足でどれが何の山かもわからず…(苦笑)
  (一応北アルプス方面らしい…)

  それでも素晴らしい景色に変わりはない。
  これだけ涼しいとススキも見られるとは…



  これはわかる(笑)









イメージ 7  この日の宿は近くのペンション。
  館内はクーラーが設置されていない。
  …というか要らない。

  こじんまりしているが、アットホームな
  なかなかいい宿であった。

  部屋のドアに掲げられてあったウェルカムボード。
  宿の「おかみ」さんのサービス精神がたっぷり
  伝わってくる。

イメージ 8  夕食もおいしくいただいて、
  涼しげな山の夜は更けていくのであった。