気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関口の悲劇

いつもの通り書類を事前チェックし、その内容入力を担当の同僚女性に回したところ 「これ、なんて読むんですか?」と聞かれたので「どれどれ・・・」と覗いてみると・・・ 『新門司』 k兄 「・・・"しんもじ "やん?」 女性 「"しんもじ "って何ですか?」 …

着々と進行中?

別にこんなことばっかり追いかけてるわけではないが、 やはり近くでこうも存在感が増してくると、否が応でも意識してしまう・・・(苦笑) こうなるともう「大阪都」論争なんぞしてる場合ではないのかも・・・(笑)

手前味噌

一応これでも家にいれば「お父さん」なんで・・・ とりあえずはこうしてもらえてるうちが華かと・・・(笑) ただし現在「クールビズ」期間なので、 実際にこれして行けるのは秋からにはなるが・・・(苦笑)

成長中

こないだのローカルニュースで「鉄骨が西日本一の高さまで組み上がった」というのをやってたので、 所用で出かけたついでに久々に見てみた。 普段は地上に出て見ることない(満員電車の中から見えないし・・・苦笑)ので 前回冬場に見て以来どうなったかなと思っ…

終着駅の恐怖

最近は帰りの地下鉄でどうしても寝てしまう。 というか、安心して寝るためにわざわざ降りる駅が終着の列車を選ぶ。 (乗る駅がその列車の始発近くなので必ず席が空いてるから・・・笑) それでも終着駅ではきちんと目覚めてたのだが・・・ 今日(昨日)に限って…

梅雨の合間に

日曜日は下の娘の通う小学校の運動会だった。 普通なら9月のところであるハズがなぜこんな時期に・・・?と思っていたが、 「秋では校舎の耐震化工事のスケジュールと重なるから」という理由だそうな。 まぁそれでは仕方あるまい。 1週間前の週間天気予報で…

近隣探訪①

そういやこっちに帰ってきてからは駅か買い物でスーパーに行くぐらいしか あんまり近場に出歩くことがないことに気付いた。 ということでこないだの休みに散歩のつもりでちょっとその辺をフラフラと・・・(苦笑) 「いきなりなんじゃコレは・・・?」 と思われる…

定着化in関西・・・?

物産展やってるわけでもないのに、 こういうものが普通にスーパーで手に入るとは・・・ 営業部長、恐るべし!(笑)

耐える休日

金曜日の夕方、久しぶりに同僚からお誘いがあったので事務所近くの居酒屋へ。 会社のこと、プライベートのことなど延々語らいながら気がつけばもう終電(笑) そんなに飲んだわけではないが、ほどほどふんわりした気分で家路へ。 で、翌日・・・ 昨晩帰ったと…