気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

耐える休日

金曜日の夕方、久しぶりに同僚からお誘いがあったので事務所近くの居酒屋へ。
会社のこと、プライベートのことなど延々語らいながら気がつけばもう終電(笑)
そんなに飲んだわけではないが、ほどほどふんわりした気分で家路へ。
 
で、翌日・・・
 
昨晩帰ったときにちょっと頭に残るものもあって(苦笑)朝はゆっくり寝たかったのだが、
下の娘がフライングボディーアタック!(苦笑)で特攻してきたのであえなくその計画は夢と散る・・・
 
「お父さん、行くで!」
 
「・・・は?」
 
「先週から言うてたやん!」
 
「・・・はぁ???」
 
 
「そんなん聞いてない!」という抵抗もむなしく、結局連れて行かされたのがここ・・・
 
イメージ 1
 
 なんでも、3人だけ『年間パスポート』とやらを
 調達していたらしい・・・
 
 なんてヤツらだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 パスポート持ってるんなら3人だけで来ればいいが、
 とどのつまり、連れてこられた理由はと言えば
 姉ちゃんと妹では遊ぶエリアが違うので
 片方の面倒を見てろということ(苦笑)
 
 かくして、下の娘の子守りをおおせつかり
 お子様エリア(?)でその任務を果たすのであった・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 ちなみに解散前に与えられた昼メシがこれ・・・
 (肉まんだった・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 そんなこんなで結局帰る頃にはこの有様・・・
 家に着いたら既に10時前。
 
 
 
 
 ゆっくりの「ゆ」の字もない土曜日、
 子供たち以上に疲れ倍増の一日であった・・・
 
 
 
 
【おまけ】
日曜日は急遽実家で庭仕事の手伝いが入り、現在右手が筋肉痛気味・・・(笑)
 
月曜日、仕事になるかな・・・?