気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソバも食べたし

いよいよ押し詰まった大晦日。 実家に戻ればさっそく庭掃除の仕事が…(苦笑) 自分ちの庭で出たものではなく、 表の街路樹から大量に吹き込んでくる はた迷惑な落ち葉を竹ボウキで集めること2時間。 ようやくここまで。 年の瀬にぬくぬくの棲み処を追われた…

戦い済んで日は暮れて…

ついにやってきた御用納め。 昼間は大した電話もなく、メールやら書類の整理してるだけで時間が過ぎてゆく。 最終日ということで多少のトラブルもあったが、何とかしのげるレベルでクリヤできた。 定時のチャイムが鳴ると、潮が引くかのごとく事務所はサァー…

聖なる夜は更けて

下の娘がダウン! 折しもつい先日学級閉鎖があったばかりだし、 ついに我が家にもインフルくん襲来か?! …と思いきや、単なるカゼであった。 病院行ってクスリ飲んだら1日半で復活したので まぁ不幸中の幸いである(苦笑) というわけで本当はイブイブ(笑)の…

光陰矢のごとし

昼時にテレビで中継されていた"高校駅伝"を見ていたら、 横にいた高3の娘がボソッと吐いたセリフ… 「この子ら、1年とか2年生やねんなぁ~… 私も歳とるはずや!」 オマエが言うな!(笑)

投じて投げず

とりあえずは今回も投票完了。 これで国政から自治体までの参政権行使については 完全なる "皆勤賞"更新である。 まぁ結果はさておいて…(苦笑)

師走の日常

ホットカーペット出した。 ファンヒーターも引っぱり出した。 脱衣場に電気ストーブ置いた。 一気に冬支度完成。 しか~し、扇風機の掃除ができてないことが判明…(苦笑) これから年賀状だなんだと年末進行していく中で果たして年内にできるのか? そうこうし…