気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しめくくり

本日キーを差し込んだら出てきた クルマからのメッセージ。 いや、これはまたご丁寧に…(笑) それではみなさまよい年をお迎えください…

予定通り

夜なべを続けてやっとできた年賀状… 折しも朝からの大雨の中、実家に帰りがてら投函のためにその最寄の本局へ立ち寄ると、 そこは郵便局の駐車場に入りきれない車が表の道路にハミ出して大渋滞中! しばらく待てど暮せどピクとも動かず。 しゃーないので結局…

ボーダーレス

某新幹線停車駅にて。 もはやどこのミヤゲ物かわからない~!(笑) が、さすが半年で118億円という額を 稼ぎ出すだけのことはある… ホントに「くまもとサプライズ」なのである(苦笑)

金曜日の会話

もう定時も近づいてきたころの話。 同僚A 「雨、降ってきましたよ!」 同僚B 「え?! 今日は傘持ってきとらんけん、駅まで行く間に濡れるとよ!」 同僚C 「大丈夫ですよ! 3連休あるけん、その間に乾きますよ…」 …わが社はこの日も平和であった(笑)

夢見る年ごろ

何のことはない、 下の娘からのサンタさんへの「要望書」である(笑) かわいくもあり、おかしくもあり… しかし気がつきゃもう目の前やんか! 何事も次の三連休がラストチャンスか… (-_-;)

主夫に非ず

スーパーマーケットの食品売り場にて。 先行する嫁さんと娘を追いかける形でカートを押していた自分に向かって 「ご試食いかがですか~? 奥さん!」 と声をかけてきた販促のオバちゃん… たぶんそのセリフばっかり言い続けてるんでクセになってしまったから…

せわしい師走

会社では当然忙しく、 家へ帰ってもメシ食ってフロ入って少しウダウダしてたら日付を超え、 土曜や日曜は掃除だ買い物だとせかせか動き、 さらには年賀状という高いハードルが今年も立ちはだかる… 以上、放置の言い訳でした!(笑)

色めく風景

もはや12月に入ってしまった後だが、その前に"裏山"へ行っておいた。 場所は信貴山にある朝護孫子寺。 近いとは言え、参拝するのはン十年ぶりである(苦笑) レッキとした寺であるが、境内入口には鳥居。 鳥居をくぐると「日本一の福寅」がお出迎え。 ちょっと…