気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢参り 翌日

わざとからめた訳ではないが… 2年ぶりでこの日にやってきた。 (当日から時間が経っているがそこは個人の勝手な備忘録ということで…苦笑) F1マシンもさることながら むしろトレーラーハウスに 興味をそそられるので あった…(苦笑) ウワサの新型。 とても買え…

お伊勢参り その後まだまだ

お参りとはもう関係なくなったが(苦笑)、 帰り道にこういう場所へも寄る。 小学生連れてるとそんなことも 致し方ないのである。 セイウチとふれあったり… イルカに癒されたり… 他にもいろんな海の生き物たちがいて 子供も楽しんでくれたようで… 規模こそ小…

お伊勢参り その後

お参りが済んだら当然と言っていいくらいの観光ルートへ(笑) おはらい町はこの日もかなりの人出である。 当然ながらおかげ横丁も… 昼メシは伊勢名物"手こね寿司"と"伊勢うどん" の定食である。 久々に食べたがうまかった。 その後にはおはらい町では有名なこ…

お伊勢参り

何年振りだかで伊勢まで出かけてみた。 元々三重県にもいたことがあるので、馴染みはそこそこ深い。 本当は外宮からお参りすべきところだが、 そこはスケジュールの都合とやらで いきなり内宮から参拝。 えてしてこういう家族ツアーの行程決定権は 一家の主…

休日の幸せ

朝寝、昼寝、そして夜更かし… これに少々のアルコールが加われば何も言うことはない(笑)