気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

お伊勢参り

何年振りだかで伊勢まで出かけてみた。
元々三重県にもいたことがあるので、馴染みはそこそこ深い。

イメージ 1  本当は外宮からお参りすべきところだが、
  そこはスケジュールの都合とやらで
  いきなり内宮から参拝。

  えてしてこういう家族ツアーの行程決定権は
  一家の主にはないのが普通である…(苦笑)





イメージ 2  五十鈴川も変わらずしずしずと流れる。










イメージ 3  式年遷宮後に初めて来たが、皇大神宮
  もうそこに何百年も建っていたかのごとく
  違和感なく周囲に溶け込んでいた。

  やっぱりパワースポットである。







都合のいい神頼みだが(苦笑)、とりあえずは「家内安全」「健康」など願ってみる。

たまにはこういう場所でピリッとするのもいいもんだ。