気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジェラワット」通過

近づきつつある台風の影響が避けられないとわかっていた日曜日、 運悪くこの日は下の娘の参観日であった。 朝7時の時点でいずれかの警報が出ていれば自宅待機ということだったが、 これから接近してくるので当然それより早く暴風警報発令中。 さらに10時でも…

口は災いのもと

仕事中に上司から「ちょっとちょっと…」と呼ばれ、「?」と思いながらも行ってみると… 担当している得意先から「電話での応対が上から目線で客を客と思ってない!」 とのクレームが営業担当者を通じてあったという 「とりあえず対応には気を付けるように」と…

夢のまた夢

新聞の折り込み広告に「日本列島縦断の旅」という鉄道旅行のパッケージツアーがあった。 中身をみると、大阪を出発して北上し、翌日には稚内へ。 で、そこからまた南下してその2日後に指宿へ。 最終日はJR最南端の西大山へ行ってから夜には大阪へ戻るという4…

子守り登場

北海道在住の妹が我が家にやってきた。 なんでも学生時代の同窓会ついでらしい。 先月札幌で会ったばかりなので久しぶり感はないが、 それでも娘ども(特に下の)には格好の遊び相手である(苦笑) 案の定、先日の旅行の話から学校の話から家であったことからと…

元の木阿弥

連休初日、ノコノコ行楽地などへ出かけたりせずこういう場所へ… なんだかリゾートホテルっぽいが、これでもレッキとした"病院"である。 目的は… 2年ぶりの「人間ドック」! で、結果は… 全部はまだ出ていないが、前回改善したところがまたも…(T_T) これでし…

サラリーマンの独り言

仕事中にはいろんな客先から電話がかかってくるが、 ここんとこ製品に関する問い合わせが結構多くなってきた。 会社にはそういう問い合わせを引き受ける専門部署(コールセンター)がちゃんとあるのだが、 なぜかこちらにかかってくる… 客曰く、「コールセンタ…

燃える秋

高校生で秋の行事と言えば「文化祭」だろう。 自分も今を去ること●十年前(笑)、勉学そっちのけでのめりこんだ。 しかもどういう経緯か忘れたが実行委員会に所属していたこともあって 今考えるとその時はその時でヘンな義務感めいたものにとりつかれていたよ…

50th

ここ最近、なんだか調子が悪い。 帰りの電車では常に熟睡。 でも帰ってからもメシ食ってフロから上がればまたまた睡魔が… これが世にいう「夏バテ」か?(笑) てなわけで更新もままならない昨今であるが、こないだの備忘録など… またもやってきたおなじみの場…

摩訶不思議

夏の終わりに届いた1通のハガキ… 宛先… なんじゃこりゃ?!(笑) しかもちゃ~んと 消印が押してある! こういうハガキを出す方も出す方だが、これを届ける郵便局もまたしかりである(苦笑) で、日本の郵政事業に挑戦した勇気ある(?)差出人はと言えば… 某大…