気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

子守り登場

北海道在住の妹が我が家にやってきた。
なんでも学生時代の同窓会ついでらしい。
先月札幌で会ったばかりなので久しぶり感はないが、
それでも娘ども(特に下の)には格好の遊び相手である(苦笑)
 
案の定、先日の旅行の話から学校の話から家であったことからと話は尽きることがない。
まぁ本人もそんなことは百も承知で地雷原に踏み込んだようなものである(笑)
 
数時間にわたるマシンガントークを正面突破し、
さらに周到に準備された「~して遊ぼう!」攻撃をくぐり抜けて
本日のミッションは無事終了(笑)
 
この日も大阪は夏日だったが、
「来月半ばを過ぎたらそろそろストーブの準備をしないと…」と言って
"おばちゃん"は異次元の世界(笑)へ帰っていった。
 
次に会うのはたぶん正月。
でも子供たちはそれなりに満足したようである。
こちらも久々にのんびりできた連休最後の昼下がりであった。