気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさなしあわせ

社食の入口でショーケースをみると、 「肉じゃが」 だったので、迷わずそれを中心に定食を組み立てた。 実は「肉じゃが」好きなのである(笑) で、家に帰ると… 今夜のおかずは「肉じゃが」であったwww 今日はいい日だ! 【PS】 カレーでも同じことが言える…

ジレンマ

この2日間音信不通だった熊本市内に住む友人と連絡がついた。 ご家族ともどもケガもなく無事とのことで一安心。 ただ、ご実家は建物が倒壊したとのこと… 今はパン1個、水1本すら送れない状況。 「店に行っても物がほとんどない」という友人に 何もできない…

余りもの

さて、困った… ファンヒーターにまだ少し残っている燃料である。 ここにきて20℃を超える日が連発してるので、減らそうにも減らせない… かと言ってガマン大会する気もないし…(苦笑) 3月に入ってから2缶も買うんじゃなかった…(T_T)

うるう年の功罪

買い物に出かけたときのこと。 下の娘が車の中からみつけた某ドラッグストアのカンバンを見ながらつぶやいた。 「じゃあ今年は1日だけ安くない日があるのか…」 その方向を見ると、件のカンバンにはこう書かれてあった。 「365日毎日安い!」 なるほど、確か…