気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行り病の弊害

カゼ(正確にはインフルくん)が世間で流行っている今日この頃、 通勤時にマスクをするのは予防の一つとしてごく当たり前にするようになったが、 最後の電車を降りて地下2階から地上2階のバス乗り場へ上がる頃には マスクのおかげでかなりの呼吸困難に陥ってい…

定時運行の宿命

地下鉄某線。 朝の通勤時に普通に来た列車に普通に乗ったら 「この列車は●●駅における車内点検実施のため約2分30秒遅れで運行しています。 お客様にはお急ぎのところ大変申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。」 との車内アナウンスが… 確かに…

微妙な行事

一応お約束として…(笑) 今年の下の娘作。 中身は袋の模様に隠れてよく見えないが、 生地から練ったチョコチップクッキーである。 実際は学校の友達にあげる分のおすそ分けだが、 同様のクオリティにしてくれるのがいいのか悪いのか… まぁ、「もらえるうちが…

春まだ遠し

天気もいいし、「たまには外で遊ぶか」 というわけで隣の県の広大な里山公園へ。 憑りつかれたように(笑)遊具ではしゃいでる子供を横目に 近くで咲いているのを見つけて青空バックに1枚。 まぁたまにはこういう風情もないと… だがしかしこの後あろうことか…