気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚

嫁さんから始まったカゼは、その後脱力状態の(笑)上の娘にうつり やがては自分に・・・ 昨日は久々に熱+鼻水+咳の"三重苦"状態で仕事するハメに・・・ (会社に着いてからそうなった) その日は時間の進み方の遅いこと遅いこと。 帰ってから速攻でクスリ飲ん…

前線到達

ホンモノはまだ少し後になるが、我が家では一足先に"サクラ"が咲いた。 これで姉ちゃんも4月から晴れて「1年生」決定。 なんとか高校●人は避けられた(笑) この先がまた大変だが、当初の実力からはちょっと背伸びした目標をクリヤできたので 親バカだがとりあ…

露呈

今日は定時後に会社のボウリング大会。 毎年この時期に各地区で行うのが恒例となっている。 個人成績上位者は6月に東京での地区別対抗戦の参加資格(交通費・宿泊代タダ!)が得られるが、 そんなものに縁などあろうハズもない(笑)のでその点は気楽である。 と…

夢の跡

嫁さんと上の娘が外出している間、下の娘をどうやって遊ばせようかと考えて ふと思い出したあの場所へ・・・ 家からほど近い、柏原市立玉手山公園「ふれあいパーク」である。 実はここ、14年前までは「近鉄玉手山遊園地」という立派な(?)遊園地だったところで…

とあるメンテ

和室の入口の引戸がナゼだか開閉が重い。 必ずある場所でひっかかりがある。 家族からは「おとうさん重~い(-"-)」 いや、別にこっちのせいにされても・・・(苦笑) 敷居の障害物にでも乗り上げているのかと思い、レールの上を掃除してみたが効果なし。 であ…

第一弾終了

とりあえず、姉の分は終了~! とは言え、本人の本当の勝負はこれから。まだ気は抜けない・・・ 次は2日後に妹の分がある。 今年の3月は慌しい・・・ それにしても、今日卒業してしまうということは 次に4月の初旬に入学するまでの間の彼らの身分は 正真正銘の「…

見えざる敵

ついにやってきたこの季節。 今年こそは・・・と思いながらもやっぱり発症! 連発で激しくクシャミしてたら赤い鼻水(笑)まで出てくる始末・・・ さてさて、これから長い闘いの始まりなのである。

浸れる日

今年になってからは初めてであるが・・・ また来てしまった(笑) この日はシーズンイン前の恒例行事となった 「モータースポーツ感謝デー」である。 ちなみに入場無料! さまざまなカテゴリーのマシンやドライバー・ライダーが登場してデモランを行うこのイベン…

わかってますが・・・

クルマに乗り込むとご親切にもこんなメッセージが・・・ (ナビがついていれば音声案内するのか?) そのうちスケジュール管理までしてくれるように なっていくのかも・・・(笑)

本日登場

「おとうさん、出しといてぇ~!」 と言われて気付く、流れゆく月日の早さ・・・(笑) 我が家は幸い(?)にもコンパクトサイズなので セットするのも楽チンなのがよいところ(笑)