気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

露呈

今日は定時後に会社のボウリング大会。
毎年この時期に各地区で行うのが恒例となっている。
個人成績上位者は6月に東京での地区別対抗戦の参加資格(交通費・宿泊代タダ!)が得られるが、
そんなものに縁などあろうハズもない(笑)のでその点は気楽である。
というわけで、会社からほど近い「Eボウル」へ・・・
 
会社の大会はおろか、ボウリングそのものも前回の九州時代から2年ぶり(昨年欠席したんで)である。
中年にこのブランクはあまりにも大きい(苦笑)
しかもこんなときに限って例の花●症がピークに達して、
朝から目はシバシバ、ハナはタラタラ、アタマはボーっ(いつもか・・・苦笑)という最悪コンディション!
 
それでもやり始めたらそんなのは気にしてられない。
なんせチーム対抗戦なのであまり無様な成績だとメンバーに申し訳が立たない。
 
そうこうしてる間に規定の2ゲーム終了!
結果はなんと堂々のチーム優勝(^_^)v
調子が悪いながらもちょこちょこスペアでセコく点数を稼いだのが功を奏したようである。
が、この結果はもちろん他メンバーの底力のおかげである。
 
しかもなんと優勝賞金が!
1人頭でも軽~く一杯行けるくらいの額である。
いや~、あんまり貢献してないのになんか申し訳ないなぁ・・・(苦笑)
 
 
が、いいことばかりでもない。
予想通り、右手指の感覚が徐々におかしくなってきている・・・
俗に言う「指が笑う(←言わんか・・・苦笑)」状態である。
コントロールが5フレあたりで既に定まりにくくなってることといい、やっぱり運動不足の症状は隠せない(笑)
明日、マトモにキーボード叩けるだろうか・・・?(苦笑)